スタジオ マリーローラ

横浜市中区でピンナップ、キッズ、ウェディング、ポートレート、婚活、記念写真、証明写真ならフォトスタジオ マリーローラで楽しく撮影!アメリカンレトロなコスチュームでお洒落なピンナップガール体験、ウェディング前撮りしませんか?他店に無いユニークなプランあります。

キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ピンナップガールというのはピンナップ写真とかピンナップポスターといったようなものモデルです。ガールということからもわかるように女性です。意外と歴史的に古いものがあって要するに写真が撮られている時代であれば既に存在していると言っても過言ではない存在なわけで、例えば特定の女優とかモデルがピンナップというような形で写真を撮ってグッズの一つとして販売するというような形がとられていることも多かったです。映画が最盛期の時に映画そのものが人気ということもありますがやはりその特定の女優などが人気になるということがあるわけでそういう人たちのピンナップというのもよく売れていたわけです。ちなみに写真ではなくイラストのタイプのピンナップもたくさんあります。特に1920年代から1940年代のフランスとかアメリカではセクシーなイラストが大人気になったということがあってそういう時にこのピンナップガールのイラストを集めるというような人も増えてきたということになります。今では写真とか印刷というのが極めて簡単にできてしまうのでそれほど大きく市場ができているというわけではないですがこのピンナップガールに少なからず魅力を感じるという人が多いですし、古いピンナップガールの写真とかイラストというのは集めているコレクターというのも世の中にはたくさんいますから、結構高値で売られているということも多いです。例えば古いピンナップであり、有名女優がまだ無名だった時に作られたものなんてものがあったりしますとかなり高値で売買されていることでしょう。名前の通りピンナップというのはピンをつけて壁に貼るという意味なので美品がそれほど存在していないという点もコレクター魂を揺さぶるところです。基本的に手軽に貼って楽しむ物、ということになっていますから、実際にそんなに綺麗に残っている物は少ないので綺麗なものは本当に高く売買されていることがあります。