キタザワ引越センター

大型家具や家電などの配送にお困りの方は、宅配便より安くて、長距離にも対応している配送サービス「一発予約家財宅配便」にお任せください。引越し業者・キタザワ引越センターのの単品輸送サービスを使えば、ネットオークションでの個人向け配送も価格を抑えることができます。

運送の関連情報

運送(うんそう)とは、請負により貨物や旅客を輸送すること。個々の契約や行為ではなく、その事業やインフラについていう場合は、しばしば運輸(うんゆ)という語に置きかえられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

長距離の引越しを専門業者に依頼している方は、よく一括の見積もりサービスを活用しています。一括サービスなら、格安な専門業者も見つけやすいからです。そもそも長距離の引越しを引き受けている専門業者も、沢山あります。各社は、それぞれ料金も異なります。比較的低めな料金で作業を行ってくれる専門業者もあれば、やや割高な業者もあります。仕事を依頼する側からすると、なるべく料金を安く抑えたくなる事もあるでしょう。割安な業者を探している方も、少なくありません。どうすれば格安な業者を見つけられるかというと、相見積もりがおすすめです。そもそも専門業者に依頼する時の流れですが、まずは連絡をします。WEBや電話などで業者に連絡して、自宅に来てもらう訳です。専門業者は荷物の状況などを確認した上で、運送料金の具体的な数字を算出してくれます。いわゆる見積もりを出してくれる訳ですが、その数字を算出してもらう分には、料金はかかりません。無料になります。専門業者にお金を支払う事になるのは、あくまでも正式依頼した時です。依頼しない限りは、料金を支払う事にはなりません。ですから複数社の見積もりの内容を比較しても、料金は無料になります。そして複数社から見積もりを出してもらえば、どこか1社は格安な料金を提示してくれる事も多いです。その格安な業者を見つける為に、相見積もりを取っている方も多いです。ただ相見積もりを取るのは、かなり手間がかかる事もあります。複数の専門業者に依頼するなら、1社1社に連絡しなければなりません。1社1社に電話や問い合わせフォームなどで連絡するのは、かなり手間がかかります。時間もかかってしまいます。ところで冒頭で触れた一括サービスであれば、一気に複数の業者に見積もりを依頼できる訳です。一括サービスに登録している複数の業者にデータが送信されるので、わざわざ1社1社に連絡する必要もありません。相見積もりを取るのも楽になるので、長距離に引越しする時に一括サービスを活用している方も多いです。
【関連情報:引越し 長距離