ハウスビューティー

外壁塗装を横浜・川崎でお探しなら、外壁リフォーム施工実績17,000件の外壁のプロ、ハウスビューティーへお任せください。耐震性能を高める外壁タイル、金属サイディング、デザイン外壁リフォームや耐震リフォーム等お気軽にお問い合わせください。耐震診断は無料で実施しております。

外壁塗装の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

家屋の外壁と言えば以前はモルタル仕上げが主流でしたが、現在はサイディングボードを使う場合が多くなっています。モルタル外壁は職人さんが手作業で仕上げていく塗り壁ですから、完成までに時間が掛かるうえ、施工者にも専門技術が必要です。その点、サイディング仕上げの外壁は、工場で製造されたサイディングボードを壁面に取り付ける工法なので、施工時間は短くなります。さらにモルタルを塗るような特殊技能も不要なため、費用が安く済むのも魅力です。そこで、これから横浜で住宅を建てるなら、サイディング外壁を視野に入れておくと良いと思います。この建材はモルタルと違い、バリエーションが豊富なので、横浜で希望通りのマイホームを建てたい時にもピッタリです。オシャレな物からシックな物まで多様に揃っていますから、思い描いていた理想のデザインがきっと見つかるのではないでしょうか。そのほか、耐候性や耐水性もモルタルより優れているといった機能的なメリットもあります。なので新築はもとより、傷んだモルタル壁をリフォームする際も、サイディングの外壁が効果的です。とくにモルタル壁は経年劣化によってヒビが走りやすいのですが、放置しておけば、わずかな亀裂からでも雨水が浸み込んでしまいます。その間もどんどん家屋の傷みが進行するため、劣化を食い止める手段として、サイディングボードによるリフォームを検討しておくと良いでしょう。横浜にはこの施工に対応する業者が豊富に揃っているので、先ずは幾つかの業者に声を掛けてみるのがおすすめです。その際、特定のメーカーに限定されず、希望に沿ったサイディングボードを色々なメーカーから調達してくれる業者を選んでおきますと、より理想のデザインで仕上げやすくなります。また、施工業者を決める時は、アフターサービスに力を入れている業者を選ぶのが大切です。無名の業者でも定期的に外壁をチェックしてくれるなど、地元業者ならではの地域に密着したサービスを提供している場合があります。
【関連情報:サイディング 横浜