ニュージーランド・オーストラリア中学・高校留学 | 留学なら信頼と実績のOKC

ニュージーランド・オーストラリアの中学・高校留学をサポートして30年以上の実績を誇るOKCは、長年の実績が認められオーストラリア政府より表彰された日本で唯一の留学団体です。現地に5都市の直営事務所と16都市の日本人スタッフが留学をサポート。

留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

たくさんの高校留学先があるオーストラリアは、高校生のうちに海外の空気を吸っておきたいと感じている人にとっては、まさにベストな選択肢の1つだといえます。オーストラリアでは、英語を使うことになるので、高校生のうちに英語をきちんと学んでおきたいと言う人にも、オススメできる選択肢です。実際のところ、オーストラリアに高校留学して、英語をペラペラ話せるようになったと言う人は、非常に多くいるでしょう。まずは、素人判断で適当な留学先を選ぶのではなく、実際に選んで卒業したことがある人の体験談を参考にすることが大事です。特定の雑誌や、インターネット上の口コミ情報サイト、人気ランキングサイトなどに目を向けておくと、オーストラリアで選ばれ続けている高校留学先がどこなのか、ある程度わかるようになります。特に今の時代は、個人のソーシャルメディアで、リアルタイムな情報を仕入れることができるので、実際にオーストラリアに留学している人のアカウントを追いかけるのも良いでしょう。いろいろな情報源から情報を仕入れることができたら、後はオーストラリアの留学先のホームページを直接確認し、色々と質問をしておくことが大切です。高校留学をする上で用意しなければならないもの、そしてカリキュラムの内容や料金等を、全て把握しておくことが重要となります。家族全員で話し合いをし、どのくらいのコストであれば実践できるのかを確かめて、その上で留学先と相談に乗ってもらうと良いでしょう。インターネット環境が整っていれば、無料で通話ができるアプリケーションを通して、すべて質問しておくことができます。また、高校留学中に、国内での大学受験にむけて勉強したいと感じているなら、そこもサポートしてくれるような、サービスが充実している留学先を選ぶことが大事です。ホームステイ先に関しても、どこに滞在することになるのかをしっかり確かめて、その上でチャレンジさせてもらうと良いでしょう。
【関連情報:高校留学 オーストラリア